· 

燦々と

本当に暑い日が続きますね。

外ヘ出ても家にいても、熱中症のような気がしてしまうほどです。

 

 

この暑さ、散歩するにはとても厳しいのですが、こんなときは朝一と夕暮れに散歩することにしています。

 

朝早くは比較的過ごしやすく日が昇っていく様が心地よいです。

夕暮れ時は暑さ残りつつ、夜の風が吹き始め、夏の薫りを感じます。夕陽を見届けるのも楽しみの一つです。

 

さて、今回はそんな暑さを彩るヒマワリの写真を添えたいと思います。

昨日は、神奈川区にある新子安公園あたりを散歩しました。

 

背を高く高く伸ばし、太陽を全身で浴びていて、元気を分けてもらえたように感じました。

 

(2023.7.30 前ホームページより転載)